お家訪問。

こんにちは。
新潟生まれ、新潟育ち、アパートメント箕輪です。

高校を卒業後、ふらっと新潟を離れていたので
時々お店で「あれ?ここにいたんだ~!」と友人に再会することがあります。

ご新築に合わせ
家具のご提案をさせていただいたお客様とも久しぶりの再会でした。


今回、まずはじめにご決定頂いたのが
FACTORY ダイニングテーブル。



オーク無垢材を使用した天板にスチール脚が特徴です。

ダイニングの奥行、幅ともにたっぷり余裕があることから
規格サイズより一回り大きい【W1800 D840cm】へカスタムオーダー。

合わせたのは
私も大好きな【イデー / FELLETチェア】





152cmのミニサイズの私もしっくりくる高さと
座面の柔らかさ、腰回りにフィットするカーブの背もたれ。

奥さまも小柄な方なので、こちらをオススメしました。

たくさんの種類のファブリックの中から
落ちついたトーンのベージュとブラウンの2色をセレクト。

「この椅子にして良かった」と嬉しいお声をいただきました。



続いてソファ選び。

2歳と4歳の元気な男の子がいることから汚れや、ダメージはまだまだ心配…。

ということで
クッション一つから交換のできるマルニ60オークフレームチェアをセレクト。




ダイニングのキレイな印象に対し
デニムと同じファブリックで男っぽさをプラス。

連結式のソファなので、2シーター+1シーターの組合せや
後に、1シーターを追加してL字に。なんてレイアウトも可能です◎



木・スチール・布それぞれの持ち味が合わさって
ご主人のこだわりの、無垢の天井にとっても映えるインテリアとなりました。


家族、家の成長と共に
いっぱい使って、汚して、
家具たちがその一部になってくれるのが楽しみです。


minowa

0コメント

  • 1000 / 1000

APARTMENT

新潟県新潟市のインテリアセレクトショップ